活動情報

第52回 理事会を開催

date:2011/01/29

第52回 理事会

第52回理事会 2011.01.29平成23年1月29日(土)午後1時30分より、ANAクラウンプラザホテル大阪(大阪市北区堂島浜1-3-1)4階「桃山の間」において、日本建設組合連合の第52回理事会が開催されました。


会の冒頭、鈴木とも子副会長は、以下の通り挨拶されました。

「平成23年度に派遣を予定しております第17回海外建設産業視察団の実施計画に関する報告と年度後半に開催されました社会保障委員会及び総務・組織対策委員会に関する報告、平成23年度の事業計画案及び収支予算案等に関して、これよりご審議頂きます。第17回目となります海外建設産業視察団につきましては、事務局よりそれぞれ趣向の異なる3案を提示し、行先等も含めて各役員のご意見を集約した上で、決定したいと考えております。77年6月に第1回スペイン・ギリシャ建設産業視察団を送り出して以来、隔年ごとに過去16回の視察団を派遣しておりますが、役員各位のご協力を得て、建設連合視察団派遣への機運を高め、各加盟組合から出来るだけ多くの参加者を募りたいと考えております。尚、馬場会長が、今週に入って急に体調を崩されて、本日の会議に欠席されることは、皆様、既にご承知のことと思います。本日は、会長からのご指名がございましたので、副会長である私が代わって議長を務めさせて頂きます。」

引き続き、各専門委員会の平成23年度における事業課題と方針に基づいて開催され、社会保障委員会及び総務・組織対策委員会にて討議された事業課題に関して各委員長からの詳細な報告があり、「保険料徴収事務」については、毎月の納入告知書の組合員への確実な送付が、母体側の申し入れにより、保険料の賦課期日が4月1日に変更となったこと等が報告されました。

次に審議事項へと移り、第1号議案「平成23年度日本建設組合連合事業計画(案)について」、第2号議案「平成23年度日本建設組合連合収支予算(案)について」等が審議され、何れも原案通り、可決承認されました。

← 一覧に戻る

このページの先頭へ ▲

日本建設組合連合の会員組合はこちら

官公庁からのお知らせ

住宅瑕疵担保履行法

日本建設組合連合 | JAPAN CONSTRUCTION COOPERATIVE ASSOCIATION

〒105-0003
東京都港区西新橋1-6-11
西新橋光和ビル6F

主な事業内容

  1. 建設連合国民健康保険
  2. 小規模企業共済
  3. (一社)全国建設業労災互助会
  4. 全国国民年金基金
    (旧称:日本建築業国民年金基金)
  5. 建設連合災害基金
  6. 建設連合建設産業海外視察団
  7. その他
    子育て支援
    インフルエンザ予防
    まもりすまい保険