活動情報

第5回 理事会を開催
一般社団法人 日本建設組合連合

date:2015/06/20

第5回 理事会

第5回 理事会(一般社団法人日本建設組合連合) 2015.06.20平成27年6月20日(土)午後1時30分より、新橋会議室(東京都港区新橋2丁目)において、(一社)日本建設組合連合の第5回理事会が開催されました。


会議には、黒島一生会長を始めとする役職員総勢14名が出席し、主要な議題である各専門委員会の活動報告、平成26年度の事業報告及び収支決算報告等の各議案について討議が行われました。

会議の冒頭、黒島一生会長は、次の通り挨拶されました。
「1月に開催致しました理事会では、平成26年4月から6月にかけての任意団体に関する事業及び収支決算報告等を審議して頂きましたが、本日の一般社団法人の理事会では、7月以降の平成26年度、法人化後における最初の事業報告及び収支決算報告等をご審議頂きます。また、年度当初の4月に開催した理事会で、本年度における事業課題及び検討課題等について協議して頂きましたが、その際に決定された方針に従って社会保障委員会及び組織対策委員会において検討作業を進めて頂いており、各委員会から今年度の活動状況について報告して頂くことになっております。」

引き続き、議事日程に従って審議に入り、代表理事及び職務執行理事としての職務執行状況に関する報告の後、社会保障委員会及び組織対策委員会から活動状況についての報告がありました。

先ず、社会保障委員会から、国保関係では保険料体系等に係る検証や資格業種の検討を行い、国保組合との合同会議を開催。年金基金関係では役員改選時期及び代議員定数等の検討を行ったことについて報告がありました。

続いて組織対策委員会からは、今年度に取り組むべき課題として、委嘱規程等、各種規程の更なる策定や組織拡大に関して未組織地域における他組織の情報収集と現状把握、アスベスト問題及びピンクリボン運動等の医療費抑制と社会貢献運動の取組み等について報告がありました。

次に審議事項へと移り、第1号議案「平成26年度日本建設組合連合事業報告について」、第2号議案「平成26年度日本建設組合連合収支決算報告について」、第3号議案「平成26年度日本建設組合連合会計監査報告について」、第4号議案「第3回総会の開催について」が審議され、何れも原案通り可決承認されました。

 

← 一覧に戻る

このページの先頭へ ▲

日本建設組合連合の会員組合はこちら

官公庁からのお知らせ

住宅瑕疵担保履行法

日本建設組合連合 | JAPAN CONSTRUCTION COOPERATIVE ASSOCIATION

〒105-0003
東京都港区西新橋1-6-11
西新橋光和ビル6F

主な事業内容

  1. 建設連合国民健康保険
  2. 小規模企業共済
  3. (一社)全国建設業労災互助会
  4. 全国国民年金基金
    (旧称:日本建築業国民年金基金)
  5. 建設連合災害基金
  6. 建設連合建設産業海外視察団
  7. その他
    子育て支援
    インフルエンザ予防
    まもりすまい保険