活動情報

第38回 理事会を開催
一般社団法人 日本建設組合連合

date:2020/12/11

第38回 理事会

第38回 理事会(一般社団法人日本建設組合連合) 2020.12.11令和2年12月11日(金)午後3時より、本部会議室において一般社団法人日本建設組合連合の第38回理事会が開催されました。


新型コロナウイルス感染症予防対策のため今回の理事会もオンライン会議を併用して開催され、令和3年度予算編成に係る事業概要方針(案)について議題としました。
議案は、次の通りです。


●報告事項

報告第1号 組織対策委員会及び財政運用委員会からの報告
報告第2号 合同財政運用委員会の実施の報告
報告第3号 令和3年度に予定される海外視察団の延期

●議決事項

第1号議案 令和3年度予算編成に係る事業概要方針(案)

会議の冒頭、黒島会長は以下の通り挨拶されました。
「全国的に気温・湿度が低下し始め、1日あたりの新型コロナウイルスの感染者数が過去最多を更新する都道府県が増えています。
先日、アメリカの製薬会社で開発されたワクチンで95%の有効性が確認できたとの発表がありましたが、短期間で完成したワクチンの開発が直ちに新型コロナウイルス感染症の収束に結び付く可能性は低く、現時点で安全性及び有効性について詳しいことは分かっておりません。
2月に開催する組合長会議につきましては、感染状況を鑑み、総会の議案書と併せて説明資料をお送りすることで、開催を見合わせることとしました。総会につきましては、参加前後の手洗いやアルコール消毒、マスクの着用、発熱や風邪症状が当日表れた場合の参加自粛等の感染症予防対策を徹底していただくとともに、議決権行使のご利用もご一考下さいますようお願いいたします。」

引き続き、議事日程に従って審議に入り、報告事項として、組織対策委員会及び財政運用委員会からの報告、合同財政運用委員会の実施の報告、令和3年度に予定される海外視察団の延期について報告されました。

次に議決事項へと移り、令和3年度予算編成に係る事業概要方針(案)について提案がされ、審議の結果、原案通り可決・承認されました。

 

← 一覧に戻る

このページの先頭へ ▲

日本建設組合連合の会員組合はこちら

官公庁からのお知らせ

住宅瑕疵担保履行法

日本建設組合連合 | JAPAN CONSTRUCTION COOPERATIVE ASSOCIATION

〒105-0003
東京都港区西新橋1-6-11
西新橋光和ビル6F

主な事業内容

  1. 建設連合国民健康保険
  2. 小規模企業共済
  3. (一社)全国建設業労災互助会
  4. 全国国民年金基金
    (旧称:日本建築業国民年金基金)
  5. 建設連合災害基金
  6. 建設連合建設産業海外視察団
  7. その他
    子育て支援
    インフルエンザ予防
    まもりすまい保険