活動情報

第40回 理事会を開催
一般社団法人 日本建設組合連合

date:2021/04/27

第40回 理事会

第40回 理事会(一般社団法人日本建設組合連合) 2021.04.27令和3年4月23日(金)午後2時より、本部会議室において一般社団法人日本建設組合連合の第40回理事会が開催されました。
議案は、次の通りです。


●報告事項

報告第1号 事務局長の後任に関する報告
報告第2号 令和2年度決算見込みに関する報告
報告第3号 合同財政運用委員会に関する報告

●議決事項

第1号議案 社員総会旅費規程の一部改正

会議の冒頭、黒島会長は以下の通り挨拶されました。
「昨年のちょうど今頃は、新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、全国に緊急事態宣言が発令されており、4月に予定されていた理事会も中止となりました。今年度はオンラインを併用した形となりますが、無事、新年度最初の理事会を開催することができました。
まず、会議に先立ちまして、令和3年4月1日付で、建設連合国民健康保険組合より出向という形で、吉田康弘さんが母体の事務局長に就任しましたことをお伝えさせていただきます。出向期間は令和5年3月31日までとなります。松尾前事務局長に続き、国保組合で培った経験を活かし、力を発揮して欲しいと思います。

さて、令和3年度の事業について言えば、改正された災害見舞金・災害支援金の運用や会員組合に対する情報提供資料のメール配信、感染症予防用マスクの予算引き上げなどが主な変更点となっております。
ただ、3年度早々、残念ながら新型コロナウイルスの変異株による感染者数が各地で急増しているため、『まん延防止等重点措置』が各地に適用拡大されており、3回目の緊急事態宣言の発令も要請されている状況です。本来であれば役員の皆様と直接顔を合わせた上で、様々なご意見を承りたいところではございますが、新型コロナウイルス収束の見通しは立っておらず、今後の理事会もオンラインの併用を視野に入れなければならないところです。」

引き続き、議事日程に従って審議に入り、報告事項として、事務局長の後任、令和2年度決算見込み、合同財政運用委員会について報告されました。
次に議決事項へと移り、社員総会旅費規程の一部改正について提案され、審議の結果、原案通り可決・承認されました。

 

← 一覧に戻る

このページの先頭へ ▲

日本建設組合連合の会員組合はこちら

官公庁からのお知らせ

住宅瑕疵担保履行法

日本建設組合連合 | JAPAN CONSTRUCTION COOPERATIVE ASSOCIATION

〒105-0003
東京都港区西新橋1-6-11
西新橋光和ビル6F

主な事業内容

  1. 建設連合国民健康保険
  2. 小規模企業共済
  3. (一社)全国建設業労災互助会
  4. 全国国民年金基金
    (旧称:日本建築業国民年金基金)
  5. 建設連合災害基金
  6. 建設連合建設産業海外視察団
  7. その他
    子育て支援
    インフルエンザ予防
    まもりすまい保険